January 06, 2006

検査結果

長くかかった主人の体調不良ですが、
5日の血液検査の結果、炎症反応(CRP)が
下がり、完治とまではいってませんが
もう大丈夫みたいです。
結局、原因はわかりませんが・・・。

心配してくださった方々、ありがとうございました。
パパさん、復活です(^-^)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

January 04, 2006

今日からです!

あけましておめでとうございます(^-^)
今日、仕事始めです。
たくさんの年賀状やおめでとうメール
ありがとうございました。

年末年始4日間のお休みでしたが、
今回は主人の体調が悪く、
毎年恒例の年越し温泉もキャンセル・・・。
あまり家にじっといることのない私ですが
のんびりしてみました。
(やっぱりのんびりはあまりむかない)

飯田家の新年会では、義妹と盛り上がり
ワインを何本空けたことでしょう?
でも翌朝二日酔いにもならず、きちんと家事をしている
自分を新年早々ほめてあげちゃいました♪

さてさて皆さんは食べすぎ、飲みすぎ、生活の不摂生で
お肌の調子悪くなっていませんかー?
もう普通の生活に戻ってください!!

かゆい&ヒリヒリの助けてメールがお休み中に3件
ありました。
この時期は乾燥もひどいですから、十分気をつけてくださいね。

あっ、インフルエンザもかなり流行ってきましたね。
実は今日は朝一からカウンセリングのお客様がいらしたんですけど
インフルエンザで高熱が出ているとお電話いただきました。
基本ですが、家に帰ったらうがいと手洗い、それとなるべく
人ごみに行くのやめましょう。
バーゲンも魅力ですけど・・・。

では、今年も頑張りますので、みなさまよろしくお願いいたします。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 23, 2005

原因不明です

昨日のブログをみて、心配メールをたくさん
いただきました。ありがとうです(涙)

で、結局原因はわかりませんでした。
虫歯の治療中だったので、菌が心臓の内膜で
炎症をおこしてしまっているのかもということで
胸部レントゲン、血液検査、尿検査、心電図、
最後はエコー検査までして、緊急入院かという
感じだったのですが、原因はつかめず、食事も
とれているので帰れました。

先生に「栄養のあるものを食べてください」と
言われたので、食事の用意が大変です・・・。

自治医大大宮医療センターは2時間ドラマなんかの
ロケでも使われることもあるんですよ。
建物もきれいだし、先生や看護婦さんたちも
とっても親切でいいんですけど、時間がかかります。
10時に病院に入って、帰れたのは5時半。
落語で「元気な人しか病院に行けない」っていうのが
あるそうですが、本当ですよね。
長時間の滞在だったので、11時にコーヒーとアップルパイ。
13時にかにクリームコロッケ定食と
病人の付き添いながら、食べるものはきちんと食べてきました。
で、アップルパイですが、家庭科の教科書に載っているような
正統派?の盛り付けにちょっと感動。
写真をとってみましたー。
pai

「次は稲庭うどんにしよう!」って言ったら
「楽しんでない?」と言われました。
心配してます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 15, 2005

歯が・・・・

右上の親知らずが痛い・・・。

「なんとなく痛いかも?」を半年くらい感じてました。
でも歯医者さんて怖くて。
子供の付き添いは得意なんですけど、
自分となるとねー。
なので一生懸命、歯磨きして
歯の再石灰化を信じてきました。
でもでも、とうとうすごい痛みがきてしまい・・・。
私、つらいほどの歯の痛みって今まで経験した
ことなかったんですけど、泣けますね。
眠れないんです(泣)

というわけで、どうにもならず昨日の夜
日進駅のそばに最近開業したひのき歯科へ。
白を基調にした院内で緑のロゴが。
私この感じ好きなんですよ(^-^)
先生も親切に説明してくださって、
あっ、肝心の歯の方ですが
やはり親知らずがかなりの虫歯で即抜歯ということに。
歯医者さんも力仕事ですね。
私は麻酔が効いているので痛みはありませんでしたが
先生はちょっと大変そうでしたよー。
無事に抜歯も終わり、縫合したのでその痛みは少し
ありましたが、前の晩のあの痛みに比べたらなんてことは
ありません!!
この先は歯医者さん通いをして、子供の頃に治療した歯の
銀のかぶせものを白いものに変えていきます。
行くまではすごーい勇気がいりますけど、いざ行ってしまえば
って感じです。

肌トラブルでお悩みのみなさま、大宮美顔では「いざっ!!」の前に
WEBカウンセリングを受けてみる」っていう選択肢があります。
「どうしよう??」ってただただ悩むだけでは先がありません。
ぜひ、こちらを♪

| | Comments (121) | TrackBack (0)