September 23, 2006

アクティブに♪

箱根、いやあ素晴らしい。
箱根というか、箱根吟遊がかな?
予約が取れないのには訳がある!って感じ。
お料理も素晴らしく、私はじめて大間の鮪食べました。
鮪がこんなに美味しいなんて・・・。
1泊では足りない、1週間はのんびりしてたい。
そんなお宿でありました。

普段は飲んで食べて寝ての、ぐうたら旅行が
多い私たちですが、今回はきちんと観光してきましたよ。
散策しながら足湯につかったり、ケーブルカーに乗って
大涌谷に行って名物黒たまごを食べたり。
Tamago
このたまご、1個食べると7年、
2個食べると14年寿命が延びるそうな。
私は14年延びました(^-^)


さてさて帰ろうかと思ったら、子供から
「今日もおばあちゃんの家に泊まる」と連絡がはいり、
ということは明日の10時前にお店に着いていればいいということ、
じゃあもう1泊ということになり、さすがに箱根近辺から朝帰りは
きついので、竹芝のインターコンチネンタルに泊まりました。
で、思い返せば18年前のちょうど今頃、竹芝ではじめて会ったと
いうことを思い出しました。
20歳ですもの、その頃。
若かったなー。 
寿命が延びるたまごもいいけど、若返れるたまごが食べたい(笑)


| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 01, 2006

来週は・・・

もう疲れました・・・。
来週は癒しの旅に出ることにします。
行き先はタヒチ♪
のんびりしてきますので(^-^)


今日はエープリールフールでございます!

疲れたのでもなく、癒しの旅でもなく、家族旅行です。
4日から7日まで北陸へ行ってきます。
金沢、和倉温泉、山代温泉と温泉が多いですね。
今回は私の両親も一緒なので、またまたにぎやかな
旅になるでしょう!

お客様にはちょっとご迷惑をおかけしますが
何卒よろしくです。
ちゃんと携帯は持ってますから非常時には連絡してくださいね。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

August 03, 2005

バリ島報告

bari5

遅くなりましたが、バリ島報告です。

7月25日から30日まで
summerVacationいただきました。
バリに行くのははじめてで、行ったことのある
友人や大宮美顔のお客さまの
話によると、下痢は当たり前! 嘔吐もして
担架で運ばれるなんてこともよくあるらしく・・・。
とにかく生物は絶対避ける!
フルーツも切ったものはやめる!
サラダもだめ! 
氷もかなり危険なのでジュースは氷を抜いてもらう!
こんなびくつきながらのバカンスっていったい・・・(ちびまるこ風)

で、そんな不安を抱いてついた夜のデンパサール空港。
もわーっとした空気、東南アジア独特の臭い、なんかこわい目つきの人たち・・・。
間違いなく失敗だったと後悔。
「誰がバリに行こうっていったんだっけーー?」と主人をチラリ。

しかーし、ホテル(ニッコー・バリ リゾート&スパ. ホテル)ついて
ニンマリいたしました。 素敵です。
そして翌朝、またまた大興奮! ホテルのエントランスからのぞく海。
かなりgoodです!
朝食をのんびり食べてプールへ。
(この繰り返しの5日間でした)
海は波が高く、河童の私もびびるほど。
海にこだわる、かなづちの主人は次男とともに何度が浮き輪片手に
泳ぎに行きましたが、海をあまくみちゃいけません!!

bari6

海の見えるプールバーで昼食をとり
(ここのメキシカンドックとビンタン
ビールにはまり、3日間食べました)、
またプールで遊ぶ。
まさに天国♪

nikko-s
ホテル内のマンダラスパにて
お花のお風呂も体験してしてきました。
(注) 写真は私たちではありません!

主人とふたりで受けたのですが、紙パンツを渡され、
なんとも情けない姿に・・・。
でもオイルマッサージやらフラワーバスでのお茶だの、
まあ非現実的な空間にうっとり。 
とにかくバリでのホテルライフは最高でした。

でも一歩ホテルの外に出ると、現地の人の普通の生活を
目の当たりにするのですが、文化的な生活が普通になって
いる私たちにはちょっと考えられないような雰囲気で・・・。
子供も赤ちゃんを抱えたお母さんも裸足で物乞いしてるし・・・。
なんか通りに面しているお店の前には、年齢に関係なく
みんな座って通る車を見てるし・・・。
文化的な生活を送ることだけが幸せではないと思うけど、
なんか切なくなる感じでした。 
どこの国も平和で、豊かで、仕事があって、家族がいて、楽しく
生活できるようになる日はくるのでしょうか?
ちょっと考えてしまいました。

子供たちともたっぷり遊んで、リフレッシュできました。
もうちょっと近いと文句ないんですけど・・・。
今回はブランドショッピングすることもなく、帰ってきてからの
お楽しみはちょっとないんですけど、楽しい思い出が
またできました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 01, 2005

無事に帰ってきました(^-^)

bari4

バリ島でのバカンスを
エンジョイして帰ってまいりましたが、
忙しいんです・・・。

明日は落ち着くかな?
多分明日、バリでの様子を
お伝えできるかと思います!

ではー☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 09, 2005

決定いたしました!

夏休み計画、決定いたしました。

タヒチもいっぱい、モルデイブも地震があってもキャンセル
出ず、結局予約が取れず・・・・。

で、行ったことのないところ、そしてマイルができるだけ
たまる所、そして海があるところ、そういう条件で選ばれたのが
バリ島でした!!


bari2

7月25日(月)~30日(土)まで、
お休みをいただきます。
さいたま大宮美顔のお客様、
ご迷惑をおかけしますが、よろしくです(^-^)


お休みの前後は、混み合うので
予定がたったら、お早めに連絡くださいね。
またまたよろしくです。

○○○ネシアと名のつくところは紫外線がきついですから、
私も十分気をつけて行ってきます。

昔、友達とグアムに行って、小麦色にやいてというかやけて
私だけ現地の人と間違われたことがあるので・・・・。
明らかに英語ではない言葉で話しかけられて、それもそうとう
笑えましたが、帰国後上司につけられたあだ名が
その頃陸上で人気だった『ジョイナー』
いまだに私を『ジョイナー』とよぶ先輩もいます。

なのでなので、やかないように気をつけます。
日焼けは火傷と一緒。
お肌にもすごいダメージですからね。
毎晩冷湿布して、お肌のご機嫌をとりながら楽しんできます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)