October 31, 2006

かぼちゃ

Kabocya

ハロウィンです。
お客さまからかわいいクリップを
いただきました。
こういうものは、かわいくて使えない・・・。
飾っておきます(^-^)

| | Comments (81) | TrackBack (0)

October 25, 2006

さわやか~

昨日は初めて市のガン検診に行ってきました。
まだ子宮ガン検診しか対象じゃないんですけどね。
結果は3週間後。 ちょっとドキドキ・・
検診に行っただけで疲れてしまって、昨夜は次男と
21時就寝。
長男が23時ころ塾から帰ってきたのも気付かず
今朝6時まで9時間爆睡しました。
目覚めたら、青空が広がっていて超爽快!!
お手入れもカウンセリングも絶好調です♪

| | Comments (65) | TrackBack (1)

October 09, 2006

頑張りましたー

Yorii

埼玉県寄居町の鐘撞堂山に
登ってきました。
目的は
『次男のダイエット!』です。
肥満注意報が出てまして・・。
体脂肪30%を超え、やばい状況です。
約1時間かけて登り、うっすら汗、
なんとも気持ちがよい感じ。
そして山頂から見る景色は
想像以上でした(^-^)
次回はお弁当を持っていこうと思います。
また食べ過ぎちゃうんですよね、でも。
次男は、最近人気が出てきた双子の芸人
『タッチ』にどことなく似ているんですよ。
お肉がつけばみんなあんな平和な感じに
なるんですかね?
秋本番、ますますご飯がおいしくなりますので
目をひからせていこうと思います。
でもねー、私は彼の笑顔に弱いんです・・。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 02, 2006

下半期スタートです!

10月ですね。
子供の制服の衣替えでバタバタした週明けでした。
(親子ともに前日用意してないとは・・・)

今日から新しい職場、新しい仕事にチャレンジする
お客さまが3人いらっしゃいます。
頑張っていきましょう!!

先週、久しぶりに会った高校時代の友人も
今日から保母さんとして再スタートです。
頑張れ!!

私はどうもこの下半期は体調を崩しやすい。
毎年気力で寝込まないでなんとか・・・ということが
あるので、今期は体調バッチリで頑張りたいと思ってます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 28, 2006

ひと休み

Quench1
日進にとっても素敵な
喫茶店があったんです。
雑誌にも紹介されていた
こともあり、お客様から
聞かれてはいたのですが
お茶しに行ったことが
なかったんです。
『quench』さんです。
残念ながらHPはないみたいです。

-感想-
「軽井沢でのんびり珈琲飲みたいな」と
思ったら、こんな近くで楽しめた♪

こんな感じです(笑)

ガラス張り、緑に囲まれ、なんて優雅なんでしょう。
珈琲もとっても美味しかった。
これから時間があいたら、通っちゃいます。

| | Comments (806) | TrackBack (0)

August 23, 2006

小さなお客さま

小さなお客さま

お客様の愛息、たっくんのヘアーカットを
頼まれ、用具一式持ってきてスタンバイ
していたのですが、さっぱりとした
たっくんが・・・。
待ちきれず、パパとママでカットしたそうです。
なんだー、楽しみにしてたのにー。
たっくんは9ヶ月になり、人見知りがちょっと
始まったようです。
慣れてきたらニコニコでした(^-^)
うちの子たちもこんなに小さくってかわいかった
時があったのか・・・。
見ているだけで、ついついにっこりしてしまいますね。
楽しいひとときでした♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2006

いたた・・・(涙)

「体が痛い」で起きました。
昨日、プールで真面目に泳ぎすぎました。
他に人がいなくて、貸切状態だったもので、
ついつい調子に乗りました。
普段ほとんど運動していない私ですが、
子供の頃の武勇伝を語れそうなシチュエーションに
なると馬鹿に張り切ってしまうのです。
そして「まだまだやろうと思うとやれるなー」と
自分の力に惚れ惚れ(^-^)
でもその後には、こんな痛みが来るんですよね。
サンダルはいてもふくらはぎが痛むし、
歩き方は不自然です。
明日から忙しいのに・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 16, 2006

花火も見れた!!

リーガロイヤル東京に泊まってます。
部屋から神宮外苑の花火もよく見えて
嬉しくなってしまいました。
ビールも飲んで、すっかり酔ってしまい
睡魔が・・・。
このまま寝てしまいたい・・・。
だめですよ、お肌のお手入れしてないですもん。
こういう状況で寝てしまうと、罪悪感からか
メイクを落としている夢や一生懸命支度をするけど
終わらない夢をみるんです。
ということで、眠気を吹き飛ばしきちんとお手入れいたしました。
明日でお休み終わりです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 27, 2006

成長過程なのだ!

今日は木曜日。
大宮美顔のお休みの日。
そして多忙な長男も部活のみで夜はフリー♪
せっかくだから夕食を食べに行こうということに
なり、私の両親も一緒に池袋へ。
サンシャインシテイの中の「聘珍楼」で
のんびり食事をしてきました。
サラリーマン志望の長男は私の父を
取引先の社長に見立てて接待の練習をしてました。
父も相当のるほうなので、笑えますよ。
こういう時はまだまだかわいいのですが
日々反抗してくるので、「くーーーー」と
思ってしまいます。
そしてなんて次男はかわいいんだろう!とつくづく。
でもね、彼も立派に成長しているんですよね。
中学の三者面談で、担任の先生から
「お茶目でユニーク、明るくて優しいから人が集まる」
なんてお褒めの言葉を。
「マジメ一本じゃなくて、男なんだからはずれることが
あったって、やるときにちゃんとやれればいいんだ。」
とも言っていただき、なんだか涙がでそうでした。
私も成長しなきゃ!
みんな頑張りましょうね(^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2006

緊張の日が続きました

今週は緊張の毎日でした。
長男の部活の顧問の先生によばれ職員室へ。
親子ともに緊張です。
中2は私も職員室の常連でした(笑)
中2の時の担任に「まみ」とよばれることに
ものすごく抵抗していましたが、今になってみると
かわいがってくれてたんですよね。
反抗ばかりしてすみませんでした(涙)
そして昨日は次男の家庭訪問。
これは緊張というか、掃除が大変ですねー。
明日は長男の部活の部会。
これで一段落でしょうか・・・。
なんとなく疲れました。
五月病発症もそろそろですよね?
みなさんは大丈夫ですか?
明日は諸事情により朝7時半より仕事です。
頑張りましょう!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧