October 16, 2005

保護が大事!

抜歯の後の傷の痛みが消えてきました。
なのに、今朝また流血・・・。

傷があること忘れて思いっきり歯磨きをしてました。
傷が治ろうとしているところをガリガリとやって
しまっていたのです。
だって、痛くなかったんだもん(汗)

肌トラブルを改善するためには、角質の保護が
大事だといつもいつも言ってる私が、
口の中のことは忘れてました・・・。

今朝、消毒に行って歯医者さんにも
「気持ちはわかりますけど、傷が治るまで
歯磨きもうがいも優しくしてくださいね」と
ご指導受けて帰ってまいりました。

保護が一番!
肝に銘じてお手入れします(^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2005

明日はお休みです♪

三連休の真ん中です。あいにくのお天気ですね。

今日もお仕事しております(^-^)
おかげさまで、体調もすっかりよくなり
楽しくお手入れできるようになりました。

今日の最後のお客様はカウンセリングのお客様でした。
来週の土曜日からお手入れ開始となりました。
WEBカウンセリングで、細かくお肌の状況や今までの
経緯を書いてくださっていたのですが、もうひとつ
「HPをみて先生も通っている皆さんも楽しそうなので
興味がわきました」と嬉しいことを書いてくださってました。
苦しみや嫌悪感から良い結果はうまれないと思います。
「通うのが楽しい!」って言っていただけるのが一番です。
そしてお肌の状態が安定したら、もっともっと楽しくなりますよね。
頑張っていきましょう!!

さて、明日はお休みなのでこれから軽井沢に行ってきます。
主人はゴルフだったので新幹線で早朝でかけました。
私は子供たちと車で行きます。
7時に出かけて9時くらいには着くと思うんですけど、
サービスエリアが子供たちを引き込むので遅くなるかも・・・。
まあ、のんびり行きましょう♪

そして私のバイブル『VERY』が一昨日発売されたのですが
忙しくてまだ読めてないんです。
今月号は軽井沢でのんびり楽しみ、そしてお勉強してきます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 12, 2005

もなちゃん

MONA

大宮美顔のお客様、美紀さんが
1歳になったもなちゃんを連れて
お買い物にいらしてくださいました。

美紀さんとのお付き合いはもう4年。
お手入れ当初のお悩みは赤ら顔と
強度の肌あれにともなうかゆみでした。
どうにもならないかゆみやかぶれの
症状が起きると皮膚科で処方されたステロイドを週に1回の
ペースで使っていて、もうこのままでは仕方がないと
大宮美顔を頼ってくれたのです。
そんなスタートでしたので、お肌の状態が安定するまでは
本当に大変でした。夜中のメールのやりとりも何度もありました。
懐かしいです・・・。

そんな美紀さんが今ではママさんです。
はっきり言って、「絶対母にむかないタイプ」と
私はふんでいたのですが、予想はずれ!
とっても優しいママになってしまいましたー。
(予想ははずれたけど、幸せなことです)
もなちゃんはママにべったりだそうです。
ちなみに、もなちゃんの「もな」は「モナリザ」の「もな」だそうです。
うーん、すごいところから持ってくるなー。

結婚して、そして出産して、お子さんを連れて遊びに来てくれると
すごーく嬉しいです。ほとんど孫感覚ですけど・・・。
男性のお客様でも彼女を連れてきてくれる方もいるんですよ。
なんか姑のような感情が出てくるんですけど、でも嬉しいです。

さあ、秋です。
乾燥の季節、肌トラブルが悪化しやすい時期に入ります。
頑張りましょう!!


| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 23, 2005

インナ-ドライ

今日はお肌の話。
ちょうど今の時期、夏の終わりから感じるお肌の乾燥についてです。

冬は乾燥していても、夏は汗もたくさんでるし、脂っぽいから
潤っていると思っている方も多いでしょうが、夏も冬と同様
お肌が危険な状態に陥りやすいのです。

「インナードライ」って聞いたことありますか?

夏は気温の上昇に伴い、皮膚表面の温度も高くなり、
温度調節のために汗をかき、また皮脂量も増加するので、
表面上は潤いがあるように感じられます。
でも汗をかくと肌表面を保護してくれる皮脂膜(皮脂+セラミド)が
流れ出してしまい、水分蒸発も多くなるので、
お肌の内部は乾燥していってしまうのです。

そして秋になって気温が安定して汗の量も減り、
空気の乾燥とともにお肌も・・・なんてことになってしまいます。

きれいなお肌の状態を維持するためには、皮膚表面の見た目に
とらわれず、皮膚内部の状態を考慮した保湿を心がけましょう。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 24, 2005

行ってきま~す♪

昨日の地震、すごかったですねー。
叫びました!
私、雷と親父は怖くないけど地震はダメなんです・・・。
ちなみに火事は未体験だからわからないけど、怖いですよね。
さいたま市は震度4だったんですって!!
自分的には震度6くらいの揺れでした。
私が大騒ぎしていたので、一緒に揺れたお客様に
「先生、目が落ちそうだよー」って言われました。
西川きよしみたいな感じだったのかな?
非常に微妙なので今後は騒ぎ過ぎないように注意します。
京都美顔のさと先生、心配してくれてありがとね(^-^)

さてさて、明日からバリ島です。
まだなんの支度もしてないよーーーー。
と言っても自分の支度をしてないだけで、その他のすべての
用意は、A型の主人がやってくれてあります。
なのでB型の私は明日の朝、バタバタと騒ぎながらやります!!
「一番大事なものがスキンケア用品とメイク用具。
あとは適当に洋服をつめりゃいいんだから・・・・」
というアバウトな考え方はA型には耐えられないらしく、昔は
よく喧嘩になってました。
結婚してもう15年にもなりますから、最近はあきらめか、
認めたのか、喧嘩にならないですねー。

お休み前の最後のお客様はカウンセリングを受けにいらっしゃる方。
遅い時間からになってしまってすみません。
カウンセリングを受けにいらしていただく時、みなさんとっても緊張
されているんですよね。 実は私も緊張しているんです。
はじめて会う人と話をするってドキドキですもんね。
でもドキドキだけで自分の不安や疑問を話せないと困りますから
私をかぼちゃだと思ってなんでも話してください。

大宮美顔は31日(日)からまた頑張ります。
お手入れをはじめても6日間連絡が取れなくなるので、
お客様も不安だろうし、私も心配なので、
お手入れを始めるのを休み明けにということで
お待ちいただいているお客様が4名いらっしゃいます。
バリで疲れを吹き飛ばし、
また「脱!肌トラブル」に燃えようと思います(^-^)


| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 15, 2005

祝!石川ちゃん新居完成

isikawa30


さいたま大宮美顔のお客様、
美肌物語Ⅷに協力してくれた
大宮美顔のアイドル、
石川ちゃんの結婚が決まり、そのうえ、
なんと新居まで購入してしまいました!!

おめでたいです(^-^)

石川ちゃんとはもう2年以上のお付き合いになります。
大宮美顔でのお手入れをはじめて、最初の3ヶ月間は
とにかくお顔の赤みとブツとかゆみとの闘いでした。

「せんせーい!かゆいですーーー!」と
毎日のように電話やメールで症状を訴えてくる石川ちゃん。
それがお手入れ開始から半年もすぎると、症状も治まってきた
こともありますが、
「こんな風だったからこうしました。で、治まりました。」
の報告に変わり、今では
「お肌調子いいです!!」
と嬉しい声が(^-^)

トラブルで苦しんでいるときは、
「どうしたらいいですか?」と頼ってきてくれるのが、
お肌が安定してよい状態が保てるようになったり、
だんだんと自分でトラブルの予兆を察知してケアできたり
してくると、頼られなくなってくるのがちょっと寂しい・・・。
でもこの仕事をしていての一番の喜びでもあるんですよね。


石川ちゃんが大宮美顔でのお手入れに最後に
いらしたのは昨年の5月。
メールのやりとりや電話で話しているから、しょっちゅう会っている
ような気がしていたけど、もう一年以上、会ってなかったんですね。
仏様のように優しい、そして素敵なよっちゃんとの結婚も決まって、
ますますかわいくなっているんでしょうね♪
たまには遊びに来てください。
そして楽しい替歌を聞かせてください(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 20, 2005

夢の実現

daiba

昨日はお休みでした♪
主人とお台場へショッピングに
行って来ました。
平日はすいてます。
修学旅行生はいっぱいですけど。

主人はインテリア関係、私は靴を
探してたんですけど、なかなか気に入るのがなく・・。
帰りに丸ビルもみたんですけど、ピーンとくるものがなく、
結局大宮に戻って、靴とバックを選びました。
行った意味ないじゃん!!って感じですね(^-^)

丸ビルに行く度、ザ・コンランショップをのぞいてます。
コンラン氏プロデュースの二期倶楽部の東館に
泊まりに行き癒されてから、いつかはこんなお家を建てよう!と
思っているのです。

いつになるかなー?
でも夢は「なったらいいなあ~」と思ってるだけでは実現
しません。
現実化するためにできることを順序だててやっていかないと!
漠然と思ってるだけじゃダメなんです。

お肌のトラブルを抱えて、
「あー、きれいになったらいいなあ~」と思っているだけでは
ずっとそのままです。
きれいになるため、自分に自信を取り戻すため、
まずは、さいたま大宮美顔WEBカウンセリングを受けてください。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 14, 2005

『美肌GETの強い意志が美肌へ導く!!』

今週は忙しかったー。

毎日毎日、子供たちの用事でお手入れの予約の合間をぬって
でかけ、お客様にもご迷惑をおかけしました。
すみません・・・。

授業参観やら家庭訪問やら新年度になって、この時期は
なにかと忙しく、バタバタしてしまいます。

昨日は長男の塾の保護者会に行って来ました。
「塾の保護者会ってなに? 当然パス!!」と思っていたのですが、
長男にちゃんと行って話を聞いてきてくれとせがまれ、
しかたなく行って来ました。
waseda

長男の通っている塾は、お正月に
ハチマキをまいて
「やるぞーーーー!! 絶対合格!!!」
なんて気合を入れているニュースに
使われているところで・・。

この塾を選んだのは彼自身で、私達両親は塾なんか
行かなくっても派なので、彼がそこに通いたいって
言い出したときは、
「ええええーーーー」って感じだったんです。
でも、かなり本気だったので、どうしても行きたいなら
ということで許可しました。

今回の保護者会の内容は、受験についてです。
まだ中1なのにねー。
で、教室には
『合格への強い意志が勝利を呼ぶ!!』と掲げてありました。
緊張してお腹が痛くなりそうです。
「なんか競争なんだな・・・ 大変だなー」
という重い気持ちで帰ってきました。

でも意識付けって大事なんですよね。
肌トラブルから卒業するために頑張る私達と一緒なんです。
ハチマキも用意して、カウンセリングの時にでもお客さまと一緒に
『美肌GETの強い意志が美肌へ導く!!』
って叫んでみようかなー  なんてね(笑)

さいたま大宮美顔を開業したのは、2001年5月。
5年目突入です!
子供の塾に行って、なんか違う意味で頑張ろう!って
思っちゃいました。

夜、子供に「どんな話だった?」と聞かれて、
「頑張ろう!って話だったよ」と答えたら、
「ちょっとさー、大人なんだからもうちょっとしっかり聞いてきてよ」
と叱られてしました(^-^)

のんびり過ぎるのはまずいけど、肩の力を抜いて楽しくいこうよ・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 17, 2005

気合!

昨日お手入れをはじめられたお客様は大学2年生。
ちょうど一年前にカウンセリングを受けにいらして、
それからずっと考えて悩んで、先週お電話をいただき
お母様ともう一度カウンセリングを受けにいらっしゃいました。

彼女が
「資金のことや親が理解してくれなかったので、
この一年はずっと悩んでつらかったけど、
肌の調子が悪くなるとHPをみて、ここに行ければ
なんとかなる。私もいつか通うぞー、って思ってました。
お肌では悩んでいるけど、お手入れをはじめられたことが
嬉しいです。」
と話してくれました。

お手入れをはじめたことと、ベースメイクでとりあえず
お肌のコンプレックスをカバーすることで満足してしまう
気持ちもよくわかりますが、目的は肌トラブルを解消して
その状態を維持することなので、ゴールはまだまだ。
今満足してちゃダメなんです! これからですよー。

そんなことを話しながら、でもメイクして満足そうに
髪の毛をなおしてる彼女を見て、私も嬉しくなっちゃいました。
これでちゃんと人の目を見てお話できるようになるものね。

もうひとつ嬉しいのは、HPを何度もみてくれていたこと。
大宮美顔のHPはお客様の快い協力があって更新できるし、
ワードもエクセルもわからないパソコン素人だった私が
四苦八苦しながらつくる、汗と涙の結晶なんです(笑)
それを悩んだ時にまたみてくれる、そして一年たっても
頼ってくれる。
こんなに嬉しいことはありません。
これからも頑張っていこう!って気合が入ります。


| | Comments (4) | TrackBack (0)