April 07, 2006

お休み終了です

またまた今日も晴れました!
福井まで足を伸ばして東尋坊に行ってきました。
福井には何度か行ってるんですけど東尋坊は初めて。
崖っぷちから見るのもいいけど、下からでしょー!ってことで
船にものって海からも見てきました。
自然の力はすごいですね。
鍾乳洞+岩の侵食研究科?としてはとても興味深いのです。
軽く船酔いしながらもじっくり観察してきました。
写真はいまいちだったので、ぜひHPでお楽しみください。

福井を13時に出て、長野に18時着!
予定より早かったので、旅行の締めという事で
軽井沢によって焼肉を食べてきました。
塩沢湖のそばの「焼肉 一龍」
すごーく美味しいですよ。 軽井沢に行ったらぜひ♪

というわけで、ちょっと疲れましたが、かなり笑い、楽しい旅でした。
また家族それぞれが忙しくなりますが、元気に明るく頑張っていきましょう!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

能登半島

能登半島

能登半島

今日は晴れまして、いやー、さすが日本海! 白波がザザザーとすごいです。 岩も削られて圧倒されます。 義経が荒波から舟を隠したと言われてる「義経の舟隠し」ここは義経ファンにはたまらないスポットです(*^_^*) 義経すごいなー タッキーの義経姿しかうかばないけど(^_^;) 今日のお宿は山代温泉「ゆのくに天祥」私的にはやっぱり温泉は海が見えるとこがいいです。 今日は遠くに山、眼下に民家…。 昨日の方がよかったなぁ(∋_∈)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 05, 2006

温泉(*^o^*)

今日は朝から雨です。お昼は輪島へ。朝市で有名ですけど、お昼に行ったので、朝市の後片付け中でしたー(^_^;) 今日のお宿は和倉温泉、のと楽♪ 温泉、いくつあるんでしょう? あー、極楽です(^з^) 風呂上がりの一杯飲んで、夕食までちょっと寝まーすZZzz。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2005

楽園♪

もうすぐ夏休みです。

今年は長男の予定がびっしりで旅行なんて
考えてなかったんだけど、7月の最終週なら
なんとかなりそう(^-^)

「じゃあ、行けるうちに行っておこう!」ってことで
パンフをたくさん集めてきて、話し合いが始まりました。

つぶれる前に(失礼しました)ハウステンボスとか、
いや、そこまで行くなら沖縄がいいとか、
どうせ海ならグアムがいいとか・・・。

でもでもすごいところを見つけてしまったんです。

世界中で最も美しいラグーンのひとつ
「太平洋の真珠」として、万人を魅了する。
美しい小島に囲まれたラグーンはどこまでも透きとおり、
トルコ石の淡い青から深い碧へとさまざまに輝き続ける
タヒチのボラボラ島。
bora3


エメラルドグリーンの海に
浮かぶ環礁。
水上バンガロー。
世俗的なもの、なーんもないんです。
bora4

こういうのも『LOHAS』

絶対行きたい!
でもねー、遠いんですよねー。
成田からタヒチ本島まで12時間、
そこで定期便の飛行機を
半日待ってまた1時間。
あー、気が遠くなる・・・・。

で、ボラボラ島に似てる所探しをはじめて、
候補はモルデイブ!
モルデイブまでも成田からは11時間かかるけど
直行便があるし、空港から車で30分くらいで行ける
環礁がいっぱいあるし。
水上バンガローももちろんあるし、水上バンガローに
専用プールまであるところもある・・・。
うー、行きたーい!!

なんか今まで海外旅行というと、あれ買って、これも欲しい
みたいな物欲先行で、行きたい見たいは後回しだったところも
あるんですけど、今回は純粋になんにもない自然の中で
のんびりしたいなーと思います。
人生観変わるかも?

なんだかんだ言っても、お客様に迷惑はかからないか、
まだ予約が取れるのかも確認していないので、どうなるか
わからないけど、今年がダメでも来年は!っていう楽しみが
できました。

「人生ってこうでなきゃ!」ってまたまたニッコリの私です。


| | Comments (4) | TrackBack (1)