« August 2006 | Main | October 2006 »

September 28, 2006

ひと休み

Quench1
日進にとっても素敵な
喫茶店があったんです。
雑誌にも紹介されていた
こともあり、お客様から
聞かれてはいたのですが
お茶しに行ったことが
なかったんです。
『quench』さんです。
残念ながらHPはないみたいです。

-感想-
「軽井沢でのんびり珈琲飲みたいな」と
思ったら、こんな近くで楽しめた♪

こんな感じです(笑)

ガラス張り、緑に囲まれ、なんて優雅なんでしょう。
珈琲もとっても美味しかった。
これから時間があいたら、通っちゃいます。

| | Comments (806) | TrackBack (0)

September 27, 2006

システム手帳

来年用のスケジュール帳が店頭に置かれる
ようになりましたね。
皆さんはどんなものを使ってますか?

私は3年前から
Franklin Covey Plannerを使っています。
これはすごいシステムになっていて、日々の時間管理はもちろん、
「自分の価値感を生活に結びつける」
ん?って思ってしまうでしょうけど、簡単にいったら
この1冊を使いこなせるようになったら
自分の夢の実現、今の生活の充実を果たせるもの。
で、使いこなせているか?と言ったら
恥ずかしながらまったくで・・・。
ただのスケジュール帳になってました。
なので今一念発起して、勉強しはじめました。
セミナーに参加しようかな~とも思ってます。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

September 24, 2006

生きてるって感じー

大宮美顔のお客さま、あおいちゃんから
嬉しいメールをいただきました。
久しぶりに会ったお友達に
「別人!生きてるって感じー」
って言われたそうなんです。
あおいちゃんもニキビで悩み、ピーリングを
したり、エステに通ったりしてきて
大宮美顔でのお手入れを始めたんです。
実は彼女、学生さんの時にWEBカウンセリング
受けてくれてたんです。
仙台に住んでいたので通うのは大変だということで、
なんと就職先を東京か埼玉にしてくれたんです。
結局、赴任先は千葉になってしまったんですけどね・・。
正式カウンセリングの時に話してくれて
そんな思いまでして私のところに通ってくれようと決心
してくれたこと、とても嬉しかったです。
そして、だんだんとお肌の調子がよくなってきていること、
とても嬉しいですね。
「こうなったらいいなー」とぼんやり願うのではなく、
強く思い現実化する、大変なことですけど悩むだけでは
なにもはじまりませんよね。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 23, 2006

アクティブに♪

箱根、いやあ素晴らしい。
箱根というか、箱根吟遊がかな?
予約が取れないのには訳がある!って感じ。
お料理も素晴らしく、私はじめて大間の鮪食べました。
鮪がこんなに美味しいなんて・・・。
1泊では足りない、1週間はのんびりしてたい。
そんなお宿でありました。

普段は飲んで食べて寝ての、ぐうたら旅行が
多い私たちですが、今回はきちんと観光してきましたよ。
散策しながら足湯につかったり、ケーブルカーに乗って
大涌谷に行って名物黒たまごを食べたり。
Tamago
このたまご、1個食べると7年、
2個食べると14年寿命が延びるそうな。
私は14年延びました(^-^)


さてさて帰ろうかと思ったら、子供から
「今日もおばあちゃんの家に泊まる」と連絡がはいり、
ということは明日の10時前にお店に着いていればいいということ、
じゃあもう1泊ということになり、さすがに箱根近辺から朝帰りは
きついので、竹芝のインターコンチネンタルに泊まりました。
で、思い返せば18年前のちょうど今頃、竹芝ではじめて会ったと
いうことを思い出しました。
20歳ですもの、その頃。
若かったなー。 
寿命が延びるたまごもいいけど、若返れるたまごが食べたい(笑)


| | Comments (5) | TrackBack (0)

September 20, 2006

明日は箱根へ

予約をしてもとれない、またとれないの連続で
やっととれた箱根吟遊へ行ってきます。
結婚記念日の温泉です(^-^)
16年になるらしい・・・。
本当は3月なんですけどね、3月はいろいろと
忙しいので。

「温泉に行くんですけど、お手入れはどうしたらいいですか?」と
よくお客様から質問を受けます。
基本的なお手入れは一緒ですけど
私がこだわるのは、一緒にいくメンバーについて。
家族なのか、友達なのか、彼氏なのか、
そしてその中でも素肌を見せられる仲かどうか。
これによってお手入れの手順を変えています。

ちなみに私も昔は素肌を見せれない派でしたので
いろいろと苦労しました。
旅行は遅寝早起き(みんなが寝静まってからメイクをおとす、
みんなが起きる前にメイクする)で、疲れましたよ。

個別相談、どしどし受けます!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2006

マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー

長瀬くんの主演ドラマ、昨日最終回でした。
あまりテレビを見ない、ドラマはNHKの大河くらいの
私が、今回は毎週楽しみにしていました。
実はお客様のお友達が、長瀬くん扮する若の子分役で
出演していたから!
昨日も結構出てました。
なかなか格好よくて、これからが楽しみです♪
ドラマの方もありえないストーリーながら、完全に
引き込まれまして・・・。
遠い昔の高校時代を思い出しました。
「お肌がきれいだったら、もっと楽しめたはず!」
必ずここにつながる思い出なのですが。
高校生のみなさん、後で後悔しないように
今できることはきちんと頑張っていかないと。
お肌のお悩みはこちらまで(^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

September 14, 2006

ミクシィ♪

ミクシィが上場しました! 私も会員ですV(^-^)V

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2006

5年前

5年前、9.11。「世界中の人が、その時何をしていたか忘れることのできない時」と筑紫哲也さんが言ってました。私の5年前のその時は、大宮美顔の二人目のお客さま、麻美さんの結婚式を二ヶ月後に控えて、お肌の調子が安定せず、なにをどうしたらいいのかと悩み、半ベソをかきながら家に帰り、また考え、イライラを主人にぶつけ喧嘩になってしまってたとき、あの悲惨な映像が…。 忘れられません。

| | Comments (54) | TrackBack (0)

September 02, 2006

生きるパワー!

「生きる」
目標に向かって頑張っている若いお客さまたちのパワーを感じる今日この頃。
昨日は実習で知的障害者施設に行き、いろいろなことを感じ考える女子大生、今日は初めてのミュージカル(しかも主役)に挑む大学生、来週旅行業務の国家試験を受ける専門学生と目指すところは違いますが、輝きは一緒!眼がキラキラです(*^o^*) いつまでも輝いていて下さいね。
輝くといえば、私の父もすごいですよ。今日無事に旅行から帰ってきたのですが、旅先でもツアーの仲間の人気独り占めだったそうです。添乗員さんからも、「みんなのムードを盛り上げて楽しい旅にしていただいてありがとうございました」なんて言われたんですって!やるなぁ〜(^-^)若さだけじゃないですね、父の輝きの基は、底抜けの明るさかな?
たくさんのパワーを受けながら、私もパワーをあげられればと思います。「生きる」ってすごく深い意味のあること。毎日を大事にしましょうね。お肌もいたわりながら…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2006

やっと(^∀^)

2学期が始まりました〜(^_^) とにかく嬉しい(*^o^*) 今度のお休みはゆっくり美容院に行ってきます♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »